TOP ≫ CATEGORY ≫ 撮影レポ
CATEGORY ≫ 撮影レポ
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

MEIKO写真集(コンチータ)サンプル

メイパラまで一週間切りましたよ!
全く準備終わってませんがwww
早々に宅急便だけは送らないとと、気だけは焦ってます(苦笑)

ようやっと原稿も印刷屋さんに出しまして出来上がり待ちです!
毎度ながらのギリギリプレイで、デザイン編集してくれてるPさんには今回も大変な思いをさせてしまったorz
明日辺りには表紙だけですが画像アップします。



さてさて。
前回のサンプルに間に合わなかったコンチータ分です。

少しだけ_450

コンチータレン_450


レン、リン、KAITOに協力してもらって撮影してきました!

私、悪い顔しかしてないですww

でも気合入れて撮影してきたので、良い写真が撮れたと思ってます。
原曲と小説版を元にストーリーっぽく仕上げてますので、お楽しみにヾ(*´∀`*)ノ

MEIKO写真サンプル

実は昨年から撮影始めてて、コンチータ以外は撮り終わってるんです。
(ここまで来てコンチータが残ってるのかというツッコミは無しの方向でww)

今回の写真集のイメージとしては “お仕事してるめーちゃん” です\(^o^)/
お仕事(歌う曲やジャケット撮影)にあわせて衣装も変えるって感じで(笑)
なので通常衣装→仕事に合わせていろんな衣装に着替えていく…を、出せたらいいなと。


以下、収録する衣装の写真サンプルです↓


通常
MEIKO写真集サンプル・通常


Vocalogenesisジャケット
MEIKO写真集サンプル・ボカジェネ


DIVA2モジュール・スカーレット
MEIKO写真集サンプル・スカーレット


アメイジング・グレイス
MEIKO写真集サンプル・アメイジング


ヴァーティカル・ホライズン
MEIKO写真集サンプル・ヴァーティカル


黄泉桜
MEIKO写真集サンプル・黄泉桜



KAITOの時もそうでしたが、衣装の分からない部分(背面やイラストから見切れている部分等)に関しては私自身のオリジナルデザインでやらせて頂いてます。
オリジナル入れる事に関して快く許可下さった絵師の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

残りのコンチータも撮影終わり次第サンプルあげたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

クランクアップ

6月に入り日々暑くなってきましたね(^_^;)
カイパラまであと2週間、体調崩さず当日を迎えたいものです。
皆様もご自愛くださいませ。



さてさて。
もう2週間も前の話になるのですが、無事にクランクアップいたしましたヽ(*´∀`)ノ

ラスト撮影は「時忘人」でした。
KAITO曲の中で、初めて聴いた時に泣いてしまったほど思い入れの強い曲だったので、超気合入れて撮影してきましたよ!


写真サンプルはこちらになります。

時忘人2

時忘人1

はい。暗いですね(^_^;)
私の中での時忘人のイメージが、戦いの中で生きてその果てに…という感じなのでこんな雰囲気に。
撮影の前日徹夜で作業してたせいでできたクマもあえて消さず(笑)
デザインカラーも控えめにした結果、収録衣装中一番地味になったかな?
なのでキラキラしたKAITOは皆無ですwww




当日取り置き予約も既に何件か頂いてます!
しかも皆さん応援コメント付けてくださってって…もう感動してしぬかとvvvvvv
正直、一冊でも手に取ってもらえればと思っていたので本当に嬉しいです(´∀`*)

それから、取り置き申込期間をもう一週間ほど伸ばすことにしました。
締切早すぎね?って言われて、それもそうかなーと。
なのでもうしばらくフォーム置いておきますので、引き続きよろしくお願いします。

撮影ラッシュ

もうイベント一ヶ月前なんですね、早い!早すぎる!!
前回のスペースお知らせの日記を書いてからこの一ヶ月…


撮影と編集で死んでおりました(笑)


ロケーション的に新緑の時期になるの待ってたら、4月中旬以降に撮影を鬼スケジュールでぶっこむ結果になりまして…。
しかも民族調系の衣装だからって撮影をほぼロケでやったせいで、なんどか天候に泣かされorz
今まで撮りためていた画像もそれなりに使うのですが、撮り増ししたいとか欲を出していたらますます自分の首を絞める結果に(´Д`;)

で。撮り終わった分から編集作業に入っているわけですが、2000枚を超える画像を延々見ていくわけですよww
その画像たちがことごとく青い、と(・∀・)
KAITO好きだけど、青いの好きだけど、たまに画面カチ割りたくなる衝動wwwwwwwww


編集も進みましたので、ページ数、価格などの概要もほぼ固まりました。
レイヤーさんはもちろん、コスなさらない方やコスプレ写真集を買われたことがない方でも手にとってもらえたら嬉しいです!



新しく撮影してきたの含め写真サンプルまとめてドン。


石碑のうた
【石碑のうた】


カレント
【カレントKAITO誕生祭壁紙】


ネーティバウラ
【ネーティバウラ】


螺旋の木
【螺旋の木に綴る一節】
リン@葉月ちゃんに協力してもらって撮影してきましたvv


Pane.jpg
【Pane dhiria】



ORIGIN.jpg
【ORIGIN】


ジャケット
【民族調曲集ジャケット】




今回の撮影にカメラマンできてくれたお友達は皆ボカロやKAITOの民族調曲好きだって言ってくれた人達で、そういう友達に協力してもらってKAITO写真集を作れることはホント幸せだなって思います^^

残すところあと一着。
今週末に予定している【時忘人】の撮影が終わればクランクアップです。
ラストスパート、頑張ります!!

雪ロケ行ってきました

一ヶ月半ぶりの更新ですね、こんばんわ。
年度末で仕事に追われてたり、撮影ロケやら、京都のオンリーへ遠征やらでバタバタしておりました^^;

先月末に京都でのオンリーに参加してきまして、KAITOクラスタの方々と交流できてとても楽しかったです。
6月のカイパラにも参戦すると言う方も多くいらっしゃり、再会が楽しみです!



こちらも既に一ヶ月半以上前の話になってしまうのですが、雪ロケに行ってまいりました!
写真集用に追加撮影をと、鈍色空と旅路の果てのKAITO出してきましたよ。

実際にコレ使うかはわからないですが、こんな感じの写真入れますよですってサンプルをば。


_2233916_400.jpg P2233956_400.jpg

『鈍色空に花吹雪』
ご本家のイラストが白黒なので、色や見えない部分は個人的イメージでやらせて頂いております。
別の場所でロケをした時に現地で会った一般のお婆ちゃんから、「書生さんの様だねvvv」と言われたKAITOさん(゚∀゚)

鈍い色の空…なのですが、撮影に挑んだ日がえっらいいいお天気でまさに快晴(笑)
日中ずっと日が出ていてくれたおかげで寒さには耐えられたんで、それはよかったんですが。
野外ロケはスタジオと違って、当日のお天気に撮影状況左右されるのがツライところです。
本当に運ですね。
ただ降られるよりは全然マシですから!



P2244497_400.jpg IMG_9902_1_400.jpg

『旅路の果て、空の慟哭』
歌詞の中に寒い季節を連想させる部分があったので、雪の中で撮影したかったのです!
雪の中を旅してる旅人…なイメージで、ひたすら歩き回ってるところを連射してもらったりしました。
しかし寒かったです、特に夕方日が落ちてから(^_^;)
もちろん防寒対策として下に着込んだりカイロ装備したりはしてるのですが、それでも寒いww
ファンタジー世界の旅人とかなんでこんな格好で大丈夫なんだ、ハンパないww




どれも曲のイメージに沿った写真を撮っていきたいので、自分の顔がどーんとアップなのより雰囲気写真を中心に編集するつもりです。
よく考えたらもうカイパラまで3ヶ月切ってるんですよね…。
残りの撮影と写真編集頑張ります!
